seal onlineやってます


by gin_cb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近、アルバイトもどきをしている職場のエレベイターにイラついてる。

このエレベイターはとにかくムダ口が多い。
ドアが開いた時に「上へまいります」のあと、わざわざ英語で「ゴーインアーップ」などときどったマネをするタイプなのだがそれはまあ良い。
ただ、誤って止まらない階のボタンを押してしまった時に、一人の時であろうが大勢の前であろうが容赦なく「その階には止まりません」、間髪いれずに「ディスエレベイターイズなんちゃらかんちゃら」と、もうすでに箱は動き出しているというのにもかかわらず、いつまでも恥辱を乗せたままくどくどとしゃべるのはこの限りにして欲しい。
もういいよわかったってばその階には止まらないんだろはいはい私がわるーござんしたいいかげんくどいよわかったっつーのだまれよ
だまれってば。

おまけに、あたくしが降りる階は15階なのだが、到着した時に
「でゅーごかいです」
とか
喫煙所がある6階に到着した時に
「どっかいです」
とか、鼻づまりのような発音をするところも腹立たしさこの上ない。

まあ一つだけ良い点を挙げるとすると、止まる階をキャンセルしたい時にダブルクリックすれば取り消されることくらいかしらね。
ついに人間以外にかみつきはじめた。春はまだか。

さ、汁のこと書かないとな。
a0011590_1726471.jpg

墓地ばっかりに籠もって身も心も陰気くさくなってきたある日。久々にギアにギルメンと赴いたところ空がみえ明るくてなんか武器とか宝石とか出るし第一虫ばっかり相手にしてたからと思うがギアがゴミ思ったより弱い! ように感じた! のでちょっと調子に乗ってカオス部屋をのぞきにいく事が最近増えました。この日は僧侶で黄昏れてる騎士の支援をば。余裕かましてナタデココの歌を歌いつつ。
a0011590_17303813.jpg

告白されたわけではございません。ある僧侶さんとたまたま墓地前で遭遇、世間話をしていたときのものです。いつも寝起きだったりこれから寝るとか彼女はとにかく寝るのが好きだという事は知ってましたが「とにかく寝るのが好き。好きーー」と叫ぶほどとは思いませんでした。
よく寝ろよ(´ω`)
[PR]
by gin_cb | 2005-03-30 17:33
イブサンと聞いて憤りを感じた。

先日、知り合いの仕事のお手伝いをすることになり、六本木ヒルズにあるとあるオフィスに向かった。
そこは、おどろいたことに、周りを見渡すとその大半が米国人で、聞こえてくる会話は英語ばかり。
フロアの様子をたとえるなら、そう。それはまるで「ギブミーチョコレート」が飛び交う終戦直後の日本のようだ。絶対どっかにマッカーサー、いる。

仕事の合間にお茶を飲もうと給湯室に行くと、給湯器の前に一人の外国人社員が何をするでもなくたたずんでいた。
あたくしは彼の横をススイと通り抜け、「煎茶」と書かれた給湯器のボタンを押した。
給湯器からしずしずと注がれる煎茶をまじまじと眺めていた彼は、「グリーンティ?」とたずねてきた。
給湯器には「煎茶」「水」「コーヒー」「紅茶」の4種類、それぞれ温かいのと冷たいのがあるのだが、すべて日本語表記であるため、どうやら彼は読めなかったらしく、ゆえに給湯器の前にたたずんでいたらしい。

ボケーとしてる時に突然たずねられたので、その「グリーンティ?」との問いに、とっさに「ああ、はい」と答えた。日本語で。
その後彼は、「コーヒー」「紅茶」それぞれのボタンに表記されている文字を指さしては「Cofee?」「Tea?」などと聞いてきたので、そのつど「はい、そうです」「いいえ、ちがいます」とすべて日本語で対応した。
何人たりとて、日本に来たら日本語で通せ。どうか日本語でお願いします。自分は日本語しかしゃべりませんので。しゃべれませんので。
これぞ大和魂よ。
ラストサムライ・ぎんは、かのように思ったのでござ候。

しかしそんな矢先、彼はラストサムライに難題をつきつけたのでござる。←もういい?
「水」ボタンを指さし「?」という顔であたくしを見つめたのだ。おいおいかんべんしてくれよ。コーヒー紅茶煎茶ときたら、あとは水しかねーべ。コーラが出るとでも思ってるんですか?
でも冷たくあしらうわけにもいかず、あたくしは恥も外聞も大和魂をも捨て
「えー…。う、うおーたー」と勇気をふりしぼって英語をしゃべった。しゃべった?

するとどうしたことか。
その瞬間、彼から
「Oh!ミズー?」
という言葉が発せられたのだった。
うわーん。日本語知ってるんじゃんかよー。

エンド・サムライ。

最近シールの話よりリアルの話のが多くないですか?<ぎんさん
まあいわゆるネタ詰まりですね(*´(エ)`)y-゚
でもリアルではいろいろあるのでまた書きます。

汁ですが恥ずかしい誤爆がありましたのでさらしときます。
a0011590_143675.jpg

[PR]
by gin_cb | 2005-03-28 01:46 | seal
ちょっと用事があって久々に電車に乗ったんですが、車掌さん、やたらとテンションが高かった。まず、駅についたとたん、ハキハキとした口調で指さし確認。
「出発進行~。○○よ~し!○○よ~し!」
やがて発車のベルが鳴る。その瞬間、車掌さんのボルテージは最高潮に。

「扉しめまあああああああすっ!!!!」

彼はホームの端にまで轟く大声をはりあげた。瞬間、わたくしを含め他の乗客も皆ビクッ!となり、車掌室の方を振り向いたほどだ。そして電車は静かに次の目的地へとすべり出す。
だがここで事件がおわったわけではない。同時に始まった車掌のアナウンスが、さらに我々に衝撃を与えたのだ。
「ぇ次は~、ぇ国会議事堂前~☆ぇ国会議事堂前でぇ~す☆」
「ぇお客様にぃ~、ぇお知らせでぇ~す。ぇただいま~、ぇ春の交通安全週間でございまぁ~す☆ ぇ横断歩道を~、ぇ渡る時は~、ぇ他の車に十分注意して~、ぇ渡りましょう☆」

先ほどの体育会系大声は一体どこへ…。オカマ声が車内に響き渡った。たぶんこの人がぐっさんの芸のモデル。

さあ更新してないこと更新してないこと。
かれこれどのくらいですかね。まあいいから更新しときましょう。
a0011590_12423711.jpg

最近は僧侶で活動する事が多いです。狩り場は地下墓地の犬とか虫とか熊がいる所。火力戦隊が来るまでの間、犬に匂いをくんくんかがれながら待ってます。
地下墓地にこもってどのくらいたった時でしょうか、とーとー実装されたんですよ、11次武器が。その名もネプチューンメイス。うひょ~。ギルメン僧侶にあげたかったのですが一緒に狩ってた剣士がとっくのとーに11次武器装備レベル通り越してる事もあり、これを資金に剣士武器に交換してもらいました。仲介してくれた某氏、ありがとうございました。

さてとりあえず剣士の武器はこれで一段落、次はギルメン魔法士用のラジエルの杖が欲しいところ。ネプチューンが出たところを基本的に狙いすましかりつづけるも音沙汰なし。とそのとき知り合いからささやき。
「ぎんさんて魔法士いま稼働してるの?」
し、してますよっ?!(つД`) してないふーにみえますか…。いちおメインです。
なんとラジエルでたとか。知り合い魔は既に入手済だったりしてるのかわたくしにお声をかけてくださいました。おありがとうございますOrz このお礼は近日!

なんだかんだで身近で一度は手にしたのに手放した武器が多い。
そのままなんとかして手元に置いておけばラジエル二本、ネプチューン、妖刀が身内で入手できていたのになあ(´ω`) まあどれかなくさないと資金がないわけですけども。

えーとあとラジエル二本、ネプチューン三本、妖刀一本欲しいんでごりごり狩ってきてちょーだーい(・∀・)ノ

・゚・(ノД`)・゚・

a0011590_1324281.jpg

ギルメンがタカに覚醒成功させ虹朱雀になる予定だったものがなぜか雷鳥となりました。捨てられてしまったかわいそうな雷鳥をうちの僧侶が拾いました。里親制度活用。また朱雀目指して頑張ってください。
a0011590_1344184.jpg

1鯖のバラ、また覚醒失敗しました。またやります。
[PR]
by gin_cb | 2005-03-24 13:13 | seal
先日地元の駅前で。

ボサーっと歩いていると、背後から「こんばんはーっ!」とやたら高いテンションの姉ちゃんが声をかけてきた。突然のことだったので驚いて「うわビックリした!」と声をあげてしまった。
見るとその姉ちゃん、どうも普通の人とは違う目の輝き方をしていたので非常にイヤな予感がした。
「今ぁ、手相の勉強をしていてー。もしよろしかったら見せていただけますかあ?」
ほらね。やっぱそんなんじゃないかと思ってたのよね。これって一昔前の「あなたの健康と幸せを…」の改良版っぽいな。一体この団体ってなんなんだ?サークルなの?

「健康と幸せ」の場合は「私は充分健康ですし幸せですのでお祈りは必要ありません」と対処できると聞いたことがあるが、新手のこれは一体どうやって断れば良いのだろう。
とりあえず無言で立ち去るのが一番だが、何かちょっとションボリさせるようなことをビシッと言ってすっきりしたい気持ちもある。

「去年、ブラックジャックに手術してもらったのでムリです」

それは指紋か。

さてそんなことはどうでもいいんですけど。2鯖のpvp大会が終わりました。1鯖の友梨杏よりは長く行きたいところでしたが。
a0011590_13301244.jpg

まさに秒殺。スタート!死亡! みたいな感じでした。化けのこから「剣士からは離れておきなさい」とササしてもらったが時既に遅し。回らない頭でこの剣士にプロテをかけてやったら恩情であたくしを見方にしてくれるのではあるまいかとプロテかけたのにその剣士にざくっっとやられた!!! もう台無し。しかしその直後その剣士も別の剣士にやられた。ふっ、あたくしを見方にしなかったからよーー(つД`)と試合が終わるまで悶々とこちらの剣士さんと気絶しておりました。
a0011590_13335158.jpg

1鯖からぶににんが応援にきてくれてたんですが名前を読み間違えられてましたOrz そうね、るりあん、て騎士がいるのも確かですが本日の主役は「りりあん」なんです、ごめんなさいね!逆ギレ
a0011590_13362148.jpg

別クラスで出場した化けのこちゃんと最後に記念撮影をして終わり。3Dにしてたもんで顔色悪いです。
a0011590_13371162.jpg

拝啓 九谷勇一様。貴兄とカップルを組みはや一年余り。既に他ゲームに走っておられるようですね。かたくなにカップル解消をせず未亡人を演じておりましたが別れる決心がつきました! ペアルック欲しいの!!
a0011590_13431731.jpg
という訳で勇一とのカップルをすこーんと解消、ギルメンちゃんが性転換をしてくださりカップルと相成りました。ずっと一緒に狩りをしていた方でしたが男キャラになると急にどきどきしたりして(;´Д`)←? まあそんなわけでペアルック目指します。3000日遠すぎですけどね。
[PR]
by gin_cb | 2005-03-15 13:46 | seal

猫まつり

今さらながらSMAPの新曲、平均年齢が30歳くらいのいいトシこいた男たち、しかもその中にはすでに二児のパパがいる状態で何を今更「友達」かと。
♪僕には~ 君が必要さ~
なんてしらじらしく歌っているクサナギくんだけど、あんたは「君」よりも「髪」が必要なんじゃないのかね?(毒)
a0011590_1744415.jpg

ねこ、釣ってますか。ギア300でやりましたら耳が2ことダメな頭装備が8つでました。
石とか皆無です。猫パンチの釣れる餌を教えてください。

さてさて、とーとーけすぴから連絡きました。下記の通り。
--------------
お客様からのお問い合わせに関しまして
今回《Lv91~110クラス》におきまして、
欠員がでましたので特例として
クラスダウン要望を受理いたします。

つきまして、大会当日は
当初のエントリーキャラクター:璃莉杏にて
ご参加頂きますようお願いいたします。
---------------
ちゅーことで無事僧侶で適正クラスに入り込めました。ご心配をおかけして申し訳ございませんでしたOrz
[PR]
by gin_cb | 2005-03-09 17:54

2鯖のpvp大会

先日珍しく居酒屋に行きました。ついたて越しにこんな会話が。
「こないだの合コンでさあ、○○子が男と途中で消えたらしいじゃーん」
「あー、知ってる!でも、何もしなかったって聞いたよ!」
「えーでもさー!ラブホ行って何もしないってありえなくねー?」
「ありえなーい!何か隠してんじゃねー?」
まではまだいい。そりゃあ女子同士集まればそんな根も葉もない噂話に花も咲くことであろう。
しかし問題は次の会話だ。
「男ってのは、AしたらフツーBまでしたくなるもんじゃん?」
「でもさあ、BはBでもCに発展するBもあれば、Aに逆戻りするBもあるわけでさー」
「えーありえなーい。AときたらB、そんでたたみかけるようにCでしょ!」
「AダッシュかAマイナス?みたいな?通信簿みたいなー!」
一同「ギャッハッハッハ!」 ←これがとてもうるさかったです
A…B…C…!?
私は今、「毎度おさわがせします」でも見ているのか?
若い人の間で再びそういう言い回しが流行っているのならあやまる。
ちなみに妊娠はD。出産はZ。←すごくどーでもいい情報

a0011590_10132699.jpg

さて全く関係ない話はこれくらいにして。
先日の友梨杏は敢えなく10秒殺にあったpvp大会でございますが、ダークホースとして申し込みギリギリ、てかちょっと遅れて出した2鯖僧侶 璃莉杏(りりあん。似たような名前すぎて自分でも後悔していますです、許してくだちいOrz)が3/12の大会当確です。

とっころがメールをよく確認すると大変な事が発覚いたしました。うちの僧侶は101才なんですけども、届いたメールには「《 Lv111~130 クラス 》出場当選通知」とか書いてあります! そのクラスだと魔法士なんですけども。
a0011590_10142759.jpg

私のタイトル付け間違い送信だったのかけすぴの間違いか。送信メール保存してなかったのでわからず(つД`) このクラスに出場ケテーイならば魔法士で出なければなりません。しかし魔法士も130に満たないレベル・・・。
あくまで僧侶として出場するならば場違いなレベル帯に放り出され即死コース。どっちにしろいやああ(;´Д`)

当選したのにいきなりけつまずいてます。大丈夫か俺!
あくまで僧侶のつもりだったのですがけすぴの回答によっては魔法士になってしまうかもしれません。とりあえず連絡してみるヽ(`Д´)ノ
[PR]
by gin_cb | 2005-03-08 10:20 | seal

大会れぽーつ


開始10秒で殺られました

これじゃダメですか(つД`)
ま、色々下準備して万端だったのでございますが結局ポットが全く効かず回復する暇もなく気絶してしまいましたのでございます。無念。。。とりあえず前日からの様子を。


a0011590_16353225.jpg
a0011590_16311440.jpg

前日に武装準備と心の準備をするため集会を開き、黄昏てる騎士さん相手にスキル出す練習とかしてました。金魚と銀魚、それに焼いたやつも欲しいよと言ったらニノンちゃん、しるさんが協力してくれて友梨杏のカバンには魚がみちみちに詰まりました。これで即死さえなければ耐えられる!

a0011590_1637337.jpg

さて当日。出場者はとあるマップに飛ばされひとしきり説明を受けました。うちはそんなに落ちたりしないから落ちて失格、というパターンはなさそうですが緊張してまいりました。
a0011590_1641649.jpg

控え室(のちにバトル会場が重すぎたのでここがバトル会場となりましたが)には弓など実装されていないものの練習場がありましたよ。
a0011590_164258100.jpg

わたくしの出場するクラスが一番最初に行われます。出場者が集められるとなんだか私の装備にそっくりなお方を発見。pt等組んでいない友梨杏、ここはひとつ話しかけて友情を育み狙わないでもらおうという姑息な手段に出た。もう時間がないのよ、四の五の言ってられん。
そしていよいよ会場入りのサインがっっ。「ままよ!」なるようになるとワープをくぐる。
a0011590_16493959.jpg

ワープをくぐってすぐ画面が真っ黒になり落とされました。その後ワープをくぐるたびに落とされ。最後は宙に浮きOrz 出場者もことごとく落とされた模様ですが会場に残ったもの同士でどうやら試合は開始されてしまっている模様。わたくしも二度ほど落とされたあとは会場に残ることができたので心の準備がかき乱されたまま戦闘開始。目の前にいた剣士にストライクをぶっ放す! 相手の攻撃ミス! いける! 友梨杏いけるよ! と喜んだのもつかの間。騎士と剣士がなんか狙ってきた! ぐふっ、HP残り200、金魚金魚焼き銀魚銀魚焼きを押すも全く反応しない! いやあん(*´ω`) キーボードをばんばんぎゅーぎゅー叩いたり押したりしましたが反応してくれず足の遅い魔法士は剣士に追いつかれ叩かれ気絶しました。あっけなかった(つД`)
a0011590_16573286.jpg

最初のバトルということもあるんでしょうが会場に入ったらもう気絶してる人もいたし私が気絶したあとにひょっこり入場してきた人がいたりと出場者としてはいまいち納得してない試合だったわけですが、主催者側としては混乱していてもはよ終わらせたいような感じで訳がわかっていないまま試合は終わりました。

その後観客席に戻りマスターの出場するクラスの応援を。ガーダーで逃げてましたが結局ラグ死したのかいつの間にか「死んでたよー」とのこと。うずまきチームは残念ながらラグに勝てませんでした。

a0011590_1745665.jpg

イベント終了後、反省会とぷよちゃんによる参加賞バラの花50本を頂き大会の幕は閉じました。疲れたよ~

このあと2鯖に戻り死森に行き暴れられなかったストレス解消メテオして寝ました。
[PR]
by gin_cb | 2005-03-06 17:13 | seal

そろそろあかそうか

a0011590_1328481.jpg

1鯖の友梨杏ともうします。ほっぺにうずまき、というギルドにはいっています。このたび闘技場開場記念大会に申し込みまして実は当選しておりました。うちのギルドマスターははやばやといろいろな作戦をとっておられましたが私の作戦は。

直前まで黙秘

でございました。特徴としてはこれといったメリットがないことですOrz なんちゃって更新してなかっただけともいいますが。
ま、1鯖最初に行われるであろうクラスに出場しますのでどんなもんかを探って頂ければと思います。是非見にきて出場者をラグ死させてください。

あと2鯖のほうは出場する気はなかったのですが、締め切り2分前に「僧侶で生き残ってネプGほすぃ!」と思い立ったあてくし、いきなり応募してみましたが送信時間は締め切り三分過ぎてました。ウルトラマンも帰ってしまってますので無理かもしれません。
a0011590_1331244.jpg


ところで昨日、ギルメン鍛冶娘に気合いをいれて作成依頼をしたものがございました。
a0011590_13325113.jpg

必要アイテムはそんなに難しいものではございませんでしたし補助も売れないソウル胴+7とその他ちょこっとでいけましたのでお願いした次第です。炎導胴とかできないかしらとドキワクしていたわけですが、出来てしまったのがこれ。
a0011590_13345819.jpg

どーんm9(*´(エ)`) うちの練金鍛冶娘67才に履けとおっしゃる! 頑張るわよ!!
と本人はイイネタだと気にしてなかったのですがギルメン鍛冶娘が申し訳なかったとその日拾った炎導書でもって4,5時間かけアイテム集め作ったというお品物をそっとそでのしたへ。
a0011590_13384813.jpg

説明文に「…」が多いのはなんでだと感じるところですが初めての炎導装備。装備レベルまで10才近くございますが目標ができて嬉しいですわ! 達人靴とともに目標にさせていただきますわっ!(*´(エ)`)y-゚゚゚
[PR]
by gin_cb | 2005-03-04 13:45 | seal