seal onlineやってます


by gin_cb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

舞台に上がりましたよ

この日は「ダイスdeポン」と間の抜けた名前のイベントが行われました。
また赤文字アナウンスがなかった為か人がぜんぜん集まってません。
a0011590_15522065.jpg

まあでも人が少ない方が当たってコインもらえる確率も高いわけで、今回は「アナウンスしないのー?」と一般発言はしませんでした。

眠気に襲われているギルメンはタイプ早撃ちにもチャット入室にも参加せずぼんやりとあたくしが必死になっている様を見ておられましたが、その甲斐あって見事に五人舞台にあげられるの刑に処された新米鍛冶士、茉莉杏です。舞台の上から見下ろした絵です。
a0011590_15554295.jpg

早撃ちでは負けなくても肝心のダイス勝負とかジャンケンとかにめっぽう弱いわたくし。この日も残念ながら結局勝てず参加賞のラブラブ花火イッコもらい終了しました。イッコかよーけちー。

そしてその日の夜、うってかわって大にぎわいのマデリン舞台前。アイテム消失とかGMコマンドについてどんな会見がなされるのかみんな期待している様子です。1鯖からもたくさん人が押し寄せかつてない大人数になってました。偶然パセリを見つけましたのでチャットに参加してもらったり。ありがとねー。
a0011590_15593874.jpg

野次は飛ぶしとにかく人混みでなにがなんだかわからなかったけど、あれだけの人の矢面に立って会見するのはなかなか大変だろうなあと思いました。
[PR]
by gin_cb | 2004-08-31 16:00 | seal

納涼肝試し

火影広報部長ぎんです。
この日は公式イベントで、地下墓地に特攻し最下層にて怪談を聞くというなんともまーほんわかしてるというかやっつけイベントが行われました。
前日に1鯖にて同様のイベントが先行し行われていたのですが、評判はイマイチのようでしたので、そーゆーイマイチイベントこそ覗いておかなければならぬと物好きなあたくしは参加することに致しました。
他ログインしていたギルメンに声をかけてみるものの全員して「他のことしてるからいかなーい」と素っ気ないお返事。前回の人文字イベント同様、火影代表としヒトリで参加しました。寂しくなんかナイ。寂しくないけど心細い←一緒だ
a0011590_1271215.jpg

地下墓地も下層にいくにつれ人がどんどん死に始めております。名もない無職がゴークの目の前に突っ立ってたりしてなかなか凄い光景です。ワープ前にいると人がクモの子を散らすようにわらわらと沸いては散り、圧巻ですわ。

そんな大人数のなか、いよいよ最下層に下りてきた集団。GMが見あたらず、果たしてこの場所であっているのかと皆一様に不安の様子。ヒトリが動き出すと次々にその人についてゆき、大移動が始まります。一部の集団にワタクシも着いていってみました。
しかしその集団はどうやら最下層の最奧部まで到着したものの、到底あの大人数で怪談を聞くようなスペースではなく。あきらかにハズレでした。

そんな折、集団にいるのにカワイイせいかマリオネットにタゲられたあたくし。戦えない事もないが大人数の中ソロで必死狩りというのも照れるので逃げ出したところ、何を思ったかあたくしに皆がついてくる…。待って、逃げてるだけだから。あたしについてきても道わかんないし変なところに連れていくだけなのよーー! なんとなく責任を感じながら迷った集団を引っ張り移動を初めてしまった先頭ぎん。さあ困った。自らの位置も解ってないのに元いた大集団のところまで戻れる自信などこれっぽっちもない。「ままよ!なるようになる!」と野生の勘でこっちだあっちだと適当に進んだところ見事に大集団のところまで戻ってこれました。先頭ぎん、ものっすごい感謝されるんじゃあるまいかと思ってたのに着いてきてる人達は戻ってこれて当然といわんばかりに大集団に紛れてゆく…。そんなもんですよね。

さて、GMがやはり見あたりません。何をどうして良いのか解らず広場をウロウロとしていると降臨したばかりのGMを発見!
a0011590_12235388.jpg

地味なお姿…。逃がしてはこのイベントに参加した意味とか何するのかとか解らないのでとりあえずピトるあたくし。
a0011590_12255328.jpg

驚いているようですがあの大集団の中、たまたま見つけてヒトリだけぴとれてるアタクシのが驚いております。その後すぐに集団に見つかりゴマテンが怪談を話し始めました。まあ、ギルチャばっかりみてて怪談聞いてなかったんですけどね。

途中で他のことに飽きたギルメンとその仲間達と合流し、墓地でボチボチ狩り(笑う所です)をしイベントは終わりました。今回広報部長、何も活動できませんでした。迷った集団を連れ戻した時にギルド勧誘でもしとけばよかったなー。
[PR]
by gin_cb | 2004-08-26 12:28 | seal
a0011590_1826854.jpg

どうも。ぼくです。
無職で50才を迎え晴れて転職したまではいいが迂闊にもメルフェンロッドを貰い損ねたアホは俺だ! うおおおおお~~ _| ̄|○

気を取り直し。こんにちわ。茉莉杏50才ピチピチの鍛冶士です。
メルフェンロッドもらい損ねあわてて行政官とこにいったらモンキースパニャ貰いました。ありがとうございました_| ̄|○
気を取り直し。。。こんにちわ…茉莉杏です。。。←そーとー落ち込んでる

でだ。鍛冶だから鍛冶せよとの使命感のもと、ガーダー職人として立ち上がりましたよ。
a0011590_18301455.jpg

40才からかぼランプが作れる書がすっげ安く売ってたのでしっかりゲットしておいたのです。こんな内容で作れるようです。アイテムもそそくさと集め、いざ特攻~! 成功率66%だけどいける時はいける! うおりゃぁぁ

a0011590_18314531.jpg

実験ですか? 三角フラスコを振ることによりランプができるのか不安ではありますがまあいいとして、ドキドキの数秒間。げんをかつぎなんとなく夜になるのを待ってみたりしたのはヒミツ。そして…

a0011590_18333847.jpg

きたー。できました。嬉し恥ずかし初めての作品です。
早速銀行に眠ったままのジミー(大カボチャ)を引っ張り出して試乗会です。

a0011590_18393882.jpg

むは。シンデレラですか。今日から定時は0時です。
ちょびっと走ってみましたが早いですね。しかし耐久力が走るだけで減る…。
300あった耐久力がほんの少し走っただけで5も減りました。
これは…。乗って楽しむというよりエマージェンシー時に乗って逃げるという代物。

まあ、最初の作品で成功したんだから満足です。
書とアイテム、補助宝石かG4以上の品を持ってこれて、万一失敗しても泣かない方はぜひ茉莉杏製作工房へご依頼下さいまし。お待ち申し上げております。
[PR]
by gin_cb | 2004-08-24 18:42 | seal

お盆休みおしまい

お盆休みが終わりまた昼間からヒマしてるぎんです。
SSが溜まったのでえらい展開でお届けします。

ホラーグッズが実装されまして、色々と拾ったりもらったりしているわけですが、
中でもさすがうちのギルマスというか。こんな風に装着してる人は未だ見たことがありません。眉毛ちゃういってますがどうみても眉毛に見えるし鼻の穴でかすぎに見えます。
a0011590_11454043.jpg

またあらたにおもしろネタが増えてよかったね…。

そしてあたくしは初めてメイド服という超高級品をだーりんに借りて試着しました。
総額1億円( ´¬`)ステキ
a0011590_11474616.jpg

前から見るより後ろから見た方がいいなーと思いますがどうでしょう。

あとこれは無職を育ててもらっている時のSSですが、ただぼーっとぴとってるだけでは脳がないと思い、せめてコンボを出した時にはなにかこう、自分なりにアレンジして叫んでみたりしているときのものです。このときはバカボンですな。
a0011590_11491756.jpg


最後に。昨日無職仲間のヒトリがいよいよ転職をするというのでひっついて歩いてみました。鍛冶士になるという事で、二人が「ザイドだ」というのであれライムでできなかったかなと思いつつ着いていった所、やはりザイドではなかったのでライムに引き返すの図。ほれみたことかと「ライムのカントだカント」と偉そうに言っていたら段ボールちゃんが妙な活用を見せたので戒めのSS激写。カーソルもバツだしてます。
a0011590_11515780.jpg


えらそーに言ったはいいがカントってライムの本屋じゃん_| ̄|○
馬鹿丸出し。あわてて鍛冶屋にいって「テオに話すのだー」と更にえらそーにいってみたらテオでもないじゃん_| ̄|○
テオの隣にいる人が鍛冶士に転職させてくれるみたいです。これだけ間違えたのにその人の名前をすっかり忘れている、そんなあたくしがバツ。
[PR]
by gin_cb | 2004-08-19 11:54 | seal

フクロウ→フクロウ博士

a0011590_18543613.jpg

朱雀にはなりませんでしたがとりあえず一発成功なのでよしとする。
ちょうどフクロウが覚醒しそうなころ自分のレベルも上がりそうだったのでヒトリ、どっちが先に100%を迎えるか勝負しておりました。当然飼い主であるあたくしが先にレベアップ。ほんとトリタマまぞすぎ_| ̄|○
[PR]
by gin_cb | 2004-08-11 18:57 | seal

a0011590_20262796.jpg


昨日、町対抗人文字大会~なるものが開催されたわけですが、GMアナウンスがないもんで人が全くといっていいほど集まっていませんでした。一般で「なぜアナウンスがないんだ」と言ってみたところ見事にアナウンスがなされぼちぼち人が集まって参りました。うん、GM気付くの遅すぎだよ。

てなことで祭という文字を人文字で描くことになった2鯖。リーダーの指揮の下、ちゃっちゃと人文字が出来上がりました。あたくしはどこにいるかっつーと祭の示の部分のど真ん中です。なんていうか、自然とそこにいたのでばっちりなSSがとれたわけです。ちなみに「火影」と叫んでみました。広報部長、仕事がんがってます。
[PR]
by gin_cb | 2004-08-10 20:32 | seal

青って呼ぶぞ

a0011590_11361066.jpg

ソーラ、しっかり!

おはよございます。隣の子供らが庭にプール出して騒ぎ出しうるさくて起きました。
昨日は僧侶がレクシオンを取得し、武器もやっとバトルハンマから脱出、初めての属性石付きのメイスを持ちました。キラキラしていて美しい。

水石がついてるのでケーンでも叩いてみよーかと思ったら緊急メンテとやらが実施されてる模様。出鼻をくじかれました。仕方ないので隣の庭に乱入し子供と戯れてきます。
[PR]
by gin_cb | 2004-08-06 11:45 | seal

新メンバー

a0011590_8523487.jpg


右から二番目におわす方の爵位襲名式を執り行うとともに、先日に引き続き火影に新メンバーが増えました。
左から二番目の鳥のお嬢ちゃんです。これからガーダーをばんばん作る予定。
今後ともひとつ宜しくお願いします。

右端より昨日の参加者のご紹介。
一番右 火影マスター。ヘンテコグッズを集めることに生き甲斐を見いだす心優しきぱぱんではあるが、とにかく誤字がすごい。二秒考える前にエンターを押し一般でヘンテコな発言をしては周囲の者を困惑させる。

2番目 新メンバー、1stキャラは高レベル剣士さん。火影へは僧侶で参加。火影内僧侶では一番レベルが低いのにあたしのキュアより高くスパイより与ダメが大きいという優秀なお方。鼻すすってる場合じゃない。

3番目 あたくしの僧侶。火影内、いやシィルツ内で一番カワイイということで有名。

4番目 新メンバー。1stキャラは魔法士です。実は新メンバー二人とも某ヤンキーゲーム出身者。火影への参入は当然の結果であります。今後の活躍に期待。

端っこ マスターの彼女。最近はバカップルぶりを遺憾なく発揮する。「あたしよりプロテ薄い女なら許す」というのが浮気相手を査定する基準。魔法士キャラはG魔法士でいまだルーンとマナ装備で防御は薄すぎるが威力は絶大で火影内トップの地位に君臨する。ソウル以降のG装備が余っていたら連絡されたし。

今回の参加者はこんな所です。新メンバー二人がギルチャで馬鹿な事ばっかりいっている古株達に呆れない事を祈るのみです。
[PR]
by gin_cb | 2004-08-03 09:09 | seal

かわいい羽付きメガネ

a0011590_14371432.jpg


7月最後のアップデートで実装された雪女を救い出せクエにて必死こいてアイテムを集めた結果、こんなメガネをゲッツ。もういやだ_| ̄|○

当初は賑わっていたアリーナも今や無駄に広いだけの閑散としたエリアとなっております。迷路やりたい人いたら最短コース教えるからササ下さい。ああいないですかそうですか。

マスターもへんてこグッズを入手してご満悦の様子なのでまあいいか。
[PR]
by gin_cb | 2004-08-02 14:40 | seal

一ヶ月ぶり

今夜こそラブベンチしてやる! と意気込んでロギン。するな。
まあロギンしたところダールィン発見! ハァハァ。
呼び出し受けて喜び勇みザイドに出向くが女子としては戦闘服で参上するよりもっとこう、カワイイ服で登場したほうがいいんじゃないかと画策、鳥の服にウチワを持ちはせ参ずる。

「ザイドの酒場で待ってる」とダー(*´д`*) 夜景の見えるバーで久々の再開ってやつね! なんてロマンチッカーなのかしら! ロマンチッカー?まあいいや。

酒場に入るとスーツ姿のダーリンが…とおもたら店員?! びっくりしたけどメイド服に身を包んだダーリンが「いらっしゃい」とお出迎えてくれました。メイド服ゲッツおめでとうございました。それ、あたしにも今度試着させてくださいね。
そんな酒場で久々の再会ぱちり。このアングルもまあまあいいですね。
a0011590_15183719.jpg

[PR]
by gin_cb | 2004-08-01 15:19 | seal