seal onlineやってます


by gin_cb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:seal( 146 )

2鯖のpvp大会

先日珍しく居酒屋に行きました。ついたて越しにこんな会話が。
「こないだの合コンでさあ、○○子が男と途中で消えたらしいじゃーん」
「あー、知ってる!でも、何もしなかったって聞いたよ!」
「えーでもさー!ラブホ行って何もしないってありえなくねー?」
「ありえなーい!何か隠してんじゃねー?」
まではまだいい。そりゃあ女子同士集まればそんな根も葉もない噂話に花も咲くことであろう。
しかし問題は次の会話だ。
「男ってのは、AしたらフツーBまでしたくなるもんじゃん?」
「でもさあ、BはBでもCに発展するBもあれば、Aに逆戻りするBもあるわけでさー」
「えーありえなーい。AときたらB、そんでたたみかけるようにCでしょ!」
「AダッシュかAマイナス?みたいな?通信簿みたいなー!」
一同「ギャッハッハッハ!」 ←これがとてもうるさかったです
A…B…C…!?
私は今、「毎度おさわがせします」でも見ているのか?
若い人の間で再びそういう言い回しが流行っているのならあやまる。
ちなみに妊娠はD。出産はZ。←すごくどーでもいい情報

a0011590_10132699.jpg

さて全く関係ない話はこれくらいにして。
先日の友梨杏は敢えなく10秒殺にあったpvp大会でございますが、ダークホースとして申し込みギリギリ、てかちょっと遅れて出した2鯖僧侶 璃莉杏(りりあん。似たような名前すぎて自分でも後悔していますです、許してくだちいOrz)が3/12の大会当確です。

とっころがメールをよく確認すると大変な事が発覚いたしました。うちの僧侶は101才なんですけども、届いたメールには「《 Lv111~130 クラス 》出場当選通知」とか書いてあります! そのクラスだと魔法士なんですけども。
a0011590_10142759.jpg

私のタイトル付け間違い送信だったのかけすぴの間違いか。送信メール保存してなかったのでわからず(つД`) このクラスに出場ケテーイならば魔法士で出なければなりません。しかし魔法士も130に満たないレベル・・・。
あくまで僧侶として出場するならば場違いなレベル帯に放り出され即死コース。どっちにしろいやああ(;´Д`)

当選したのにいきなりけつまずいてます。大丈夫か俺!
あくまで僧侶のつもりだったのですがけすぴの回答によっては魔法士になってしまうかもしれません。とりあえず連絡してみるヽ(`Д´)ノ
[PR]
by gin_cb | 2005-03-08 10:20 | seal

大会れぽーつ


開始10秒で殺られました

これじゃダメですか(つД`)
ま、色々下準備して万端だったのでございますが結局ポットが全く効かず回復する暇もなく気絶してしまいましたのでございます。無念。。。とりあえず前日からの様子を。


a0011590_16353225.jpg
a0011590_16311440.jpg

前日に武装準備と心の準備をするため集会を開き、黄昏てる騎士さん相手にスキル出す練習とかしてました。金魚と銀魚、それに焼いたやつも欲しいよと言ったらニノンちゃん、しるさんが協力してくれて友梨杏のカバンには魚がみちみちに詰まりました。これで即死さえなければ耐えられる!

a0011590_1637337.jpg

さて当日。出場者はとあるマップに飛ばされひとしきり説明を受けました。うちはそんなに落ちたりしないから落ちて失格、というパターンはなさそうですが緊張してまいりました。
a0011590_1641649.jpg

控え室(のちにバトル会場が重すぎたのでここがバトル会場となりましたが)には弓など実装されていないものの練習場がありましたよ。
a0011590_164258100.jpg

わたくしの出場するクラスが一番最初に行われます。出場者が集められるとなんだか私の装備にそっくりなお方を発見。pt等組んでいない友梨杏、ここはひとつ話しかけて友情を育み狙わないでもらおうという姑息な手段に出た。もう時間がないのよ、四の五の言ってられん。
そしていよいよ会場入りのサインがっっ。「ままよ!」なるようになるとワープをくぐる。
a0011590_16493959.jpg

ワープをくぐってすぐ画面が真っ黒になり落とされました。その後ワープをくぐるたびに落とされ。最後は宙に浮きOrz 出場者もことごとく落とされた模様ですが会場に残ったもの同士でどうやら試合は開始されてしまっている模様。わたくしも二度ほど落とされたあとは会場に残ることができたので心の準備がかき乱されたまま戦闘開始。目の前にいた剣士にストライクをぶっ放す! 相手の攻撃ミス! いける! 友梨杏いけるよ! と喜んだのもつかの間。騎士と剣士がなんか狙ってきた! ぐふっ、HP残り200、金魚金魚焼き銀魚銀魚焼きを押すも全く反応しない! いやあん(*´ω`) キーボードをばんばんぎゅーぎゅー叩いたり押したりしましたが反応してくれず足の遅い魔法士は剣士に追いつかれ叩かれ気絶しました。あっけなかった(つД`)
a0011590_16573286.jpg

最初のバトルということもあるんでしょうが会場に入ったらもう気絶してる人もいたし私が気絶したあとにひょっこり入場してきた人がいたりと出場者としてはいまいち納得してない試合だったわけですが、主催者側としては混乱していてもはよ終わらせたいような感じで訳がわかっていないまま試合は終わりました。

その後観客席に戻りマスターの出場するクラスの応援を。ガーダーで逃げてましたが結局ラグ死したのかいつの間にか「死んでたよー」とのこと。うずまきチームは残念ながらラグに勝てませんでした。

a0011590_1745665.jpg

イベント終了後、反省会とぷよちゃんによる参加賞バラの花50本を頂き大会の幕は閉じました。疲れたよ~

このあと2鯖に戻り死森に行き暴れられなかったストレス解消メテオして寝ました。
[PR]
by gin_cb | 2005-03-06 17:13 | seal

そろそろあかそうか

a0011590_1328481.jpg

1鯖の友梨杏ともうします。ほっぺにうずまき、というギルドにはいっています。このたび闘技場開場記念大会に申し込みまして実は当選しておりました。うちのギルドマスターははやばやといろいろな作戦をとっておられましたが私の作戦は。

直前まで黙秘

でございました。特徴としてはこれといったメリットがないことですOrz なんちゃって更新してなかっただけともいいますが。
ま、1鯖最初に行われるであろうクラスに出場しますのでどんなもんかを探って頂ければと思います。是非見にきて出場者をラグ死させてください。

あと2鯖のほうは出場する気はなかったのですが、締め切り2分前に「僧侶で生き残ってネプGほすぃ!」と思い立ったあてくし、いきなり応募してみましたが送信時間は締め切り三分過ぎてました。ウルトラマンも帰ってしまってますので無理かもしれません。
a0011590_1331244.jpg


ところで昨日、ギルメン鍛冶娘に気合いをいれて作成依頼をしたものがございました。
a0011590_13325113.jpg

必要アイテムはそんなに難しいものではございませんでしたし補助も売れないソウル胴+7とその他ちょこっとでいけましたのでお願いした次第です。炎導胴とかできないかしらとドキワクしていたわけですが、出来てしまったのがこれ。
a0011590_13345819.jpg

どーんm9(*´(エ)`) うちの練金鍛冶娘67才に履けとおっしゃる! 頑張るわよ!!
と本人はイイネタだと気にしてなかったのですがギルメン鍛冶娘が申し訳なかったとその日拾った炎導書でもって4,5時間かけアイテム集め作ったというお品物をそっとそでのしたへ。
a0011590_13384813.jpg

説明文に「…」が多いのはなんでだと感じるところですが初めての炎導装備。装備レベルまで10才近くございますが目標ができて嬉しいですわ! 達人靴とともに目標にさせていただきますわっ!(*´(エ)`)y-゚゚゚
[PR]
by gin_cb | 2005-03-04 13:45 | seal

最近のあたくしときたら

オレンジレンジとnobodyknows+とRIPSLYMEの区別がつきませんのですが。これって、ブルーハーツとジュンスカとレピッシュの区別がつかないようなもんなのかな。
まあどうでもいいです。
そいえば「だよねー!だよねー!」とがなり散らしていた若者たちはどこに行ったのでしょうねぇ。古すぎ?

a0011590_914308.jpg

ども。鍛冶娘 茉莉杏はコイン部屋にてすくすく吸っております。この日は晴れて67才、やっと50の書を扱えるようになりましたOrz いくら感覚振りといっても服くらい着せたいじゃないですか! よって専門士の服を着た段階でできるボーダーラインが67才だったのです。この設定おかしいよ!ヽ(`Д´)ノ

ま、とにかく久々にカボチャランプでもつくってやろうとスキル発動。
a0011590_916792.jpg

書を入れたらこんな物が必要であるらしい。しばらく錬金術使ってなかったから忘れてたわあ、ディバインメイスが88本とかダイヤ66も必要だったか! もしやピンクダイヤじゃなかろうね。ま、バグなんですけどね。←解ってる
にしても一瞬焦りました。早速作るつもりでしたがお母さんの真心が足らなかったので集めてからまたします(´ω`)

a0011590_926122.jpg

25日のことですが私の生誕記念祝賀が1鯖のぶににん率いるほっぺにうずまきギルドで催されました。なんつって以前から知り合いのレモンさんの休止をお送りする会が催されました。彼女とは結構以前からの知り合いでして、色々とお世話になったものでございました。1鯖魔法士が育ってきていよいよ彼女ともpt組んで遊びにいこーとしていた矢先のこと、所用でしばらくお休みされるので残念この上ございません。
まあすぐ戻ってきてくださる事を信じて1鯖子もぼちぼちレベルあげておきますね。

化けの子のペットが覚醒し何度か失敗しつつもなんとか赤ちゃんムムに成功したとのこと、あてくしのつぼみもそれを追うがごとく覚醒しました。ギルメンぷよちゃんがバラに二度成功しているというレシピをこっそり聞き出しアイテムも譲ってもらいなんとこのレアとかそーいったものに全く恵まれないあてくしがっっ、バラに覚醒させることに成功しちゃいました(ノ´∀`*)
a0011590_9322879.jpg

ぷよちゃんにハッピーニューイヤーの花火を連発してもらい鼻息もあらく皆に報告。この子はやがて緑精ドライアードになるんです、名前は「みどり」にケテーイ(・∀・)
[PR]
by gin_cb | 2005-02-28 09:26 | seal

Mさんみてる~?

ズームイン朝に出演した素人のようなタイトルになりましたがMさんみてる~? 見てるなら書き込んでちょーだいよっっっ

わたくしごとではございますが今週は生誕記念ウィークです。金曜日には盛大に祝われるのが毎年恒例のこととなっておりますが今年は誰がどんなお祝いをしてくださるのか、シール内でもお待ちしておりますのでどしどしお寄せください。

そんな時期に合わせ受験シーズンでもございますね。本日は鍛冶娘 茉莉杏 が受験生のためにこんな格好をさせられました。
a0011590_13395689.jpg

柄の悪い塾の先生みたくなってますが。とにかく受験生諸君頑張ってください。
わたくしは大学受験の時よりも高校受験の時のほうがつらかった記憶がございまして、中学のときばかだったんですね。英語でbe動詞てあるじゃないですか、ビー動詞。「なんでAじゃなくてBなの」とかおかしなところでつまずき、それから先に進めず中学二年くらいまで英語の文法などを理解しようとする意力を失っておりまして。いい加減呆れた母が家庭教師なるものをあてがい、その方に「ごめん、これビーなんだ、エーじゃなくて悪いけどとりあえずコレで納得してくれ」となだめられなんとか高校に入れたわけです。
勉強しながらテレビをみているとお笑い芸人がのんきに漫才とかやってますでしょう。彼らをみては「あんな事してても高校受験の時はコイツも勉強したんだろうなぁ」と感心してみたり。とかく馬鹿でした(・∀・)

a0011590_13505836.jpg

閑話休題。1鯖に生まれた魔法士ですが昨日45才になりました。47才で雪ソナ服の胴が着れるようになります。あと2才で布服脱却ですわー。普段2鯖で活動していますが1鯖にはふれあい?が多いなと感じます。狩りをしていると話しかけられ仲良くなって友達登録をしていただいたり。ライムでは「言い値でいいよ」とニトラスの杖Gを売ってくださった方がいました。言い値ってのが一番悩みますね(*´ω`) 「じゃ、1sで」とココまで出かかりましたがそうもいかず。所持金の2/3をお払いしゲットしました。装備レベルまでまだ遠いですが目標がないとレベル上げもつらいですからねぇ。

a0011590_13531327.jpg

お知り合いの剣士さんが地道に書やそれにかかるアイテム等を集められ、ついに全身剣神装備とあいなりました。この日は剣神胴以外は揃った状況下、うちのギルメン鍛冶子に書での制作を依頼され、鍛冶子が見事に胴を作り出したので皆で褒め讃えさせていただきました。正直胴が出来ると思わなかったので感動ですらあります。

a0011590_13574921.jpg

さらに。知り合いがコイン部屋で制限年齢を超えたところで死んでしまい、村に戻ればもう入れないというピンチにレクシオンをするため表題のMさんが色々と工面してくださいました。当初三人だった蘇生作戦は気づけばかなりの人数が動いており、ぎゃわぎゃわ言いながらミッションポッシぶることができました。Mさんはじめ参加してくだすった方々有り難うございます~。
騎士子のギルメン各位
ギルチャにほとんど参加できなかったのにエッチーな話になったとたん反応してしまってごめんなさい(*ノノ)
[PR]
by gin_cb | 2005-02-22 14:10 | seal

1鯖 友梨杏の本日

a0011590_13405196.jpg

1鯖でじゃんけんイベント勃発。さっそく最近稼働している友梨杏始動。
所属するギルドマスターとギルメンさんもいたので一緒に参加してみました。
当たり前ですが2鯖で普段行われるイベントと何ら変わりなく進みましたので、私はギルドエンブレムをみつつ2鯖のものとなかなかかぶらないものだなー、などとイベントと関係ないところに関心を寄せておりました。
a0011590_1344190.jpg

チーム戦でやったわけですが結局のところ私がいたチームは負けました。残念。でも個人的には一回戦負けがなかったのでよしとします。
a0011590_13454429.jpg

最後に「へくねつ」と全員で叫び記念撮影。へくねつの意味はごまてんさんに聞いてください。そして「屁理屈」とお答えください。

さて2鯖にもどるとPVPをするらしいので見学に。
a0011590_1356377.jpg

黄昏vs頭だけ剣神 けっこう粘るものの黄昏の勝ちー。死んだとこのSS取り忘れました(´ω`) 黄昏を殺るために何度も勇者が挑みましたが「スキルがでない」とか言いながらも全く死なない。スキル出ないで死なないおまいがこわい。黄昏ていては勝てないのでウェディング装備になったところにうちのギルメン魔法士が勝負を挑む。
a0011590_13513922.jpg

大喜びw

そんなギルメン魔法士に勝てば黄昏に勝ったも同然、当然のように寝込みを襲うべくこっそり装備を換えギルメン魔法士にあたーっくちゃんす!
a0011590_1353435.jpg

ストライク一撃Orz

魔力装備であったしとか相手のペットは戦だしとか色々と自分をなぐさめ、この後レッドソイル東にゆきサンドラにいじめられながら経験値を30㌫増やしてきました。←勝ちだよな
[PR]
by gin_cb | 2005-02-18 13:59 | seal

四日目、最終日

えー更新を一日さぼったら四日目、最終日のSSがアホみたいに増えてしまいモチベーションが暴落しちゃいました。とりあえずアルバム形式でお送りします。
a0011590_15614100.jpg

四日目はクルド山脈にマリエルZBがわんさか沸きました。あとヘルカスPTZにいる熟練インキュとかも沸き沸き。天使系が沸きました。この日もレク行脚にいそしむりりあんぬ。
どうもこの日は山脈のあちこちに少しずつ沸く感じでみんなが右往左往したいして大量の天使に遭遇する事ができませんでした。このSSはイベント終了後に記念撮影用としてGMさんが大量沸きさせてくれたものです。

さあいよいよ最終日はまちなかにとんでもないバイルが侵攻しているとのこと。最初に沸いたザイドには駆けつけられずSS取り逃がしました(ノ´∀`*)
マデリン、ライムに沸いた時のもの、もう説明するまでもないので貼り付け御免。
a0011590_15223100.jpg

a0011590_15222569.jpg

a0011590_15224049.jpg

a0011590_1523115.jpg

ふと2-1ライムに沸くと閑散としすぎなライムが。
a0011590_15242231.jpg

a0011590_15245690.jpg

そしてバイルを全部成敗してくれたあとに皆でおつーの合唱。ほんとにお疲れさまでした。

イベントのあとゴークを狩っていたらベータからはや一年余り、初めて属性石が落ちました。ブラウンソイルです。☆(´∀`人)ウレシイイ!
a0011590_15271555.jpg

[PR]
by gin_cb | 2005-02-13 15:27 | seal

三日目

ピヨから雪女ZBといきなりのレベルアップを果たした昨日、今日の相手はいったいなんじゃろうかとイベント告知を待っておりました。本日は「くまさん一家が大移動、川でとんでもないものを釣り上げている」との予告。/ミミル川上流
a0011590_107962.jpg

ウホ、パパクマいぱーい(*´(エ)`) 地味にお父さんの言い訳とか青春をゲットする。果たしてパパクマはなにを釣り上げてくれちゃったのか。
a0011590_108284.jpg

ミスターナマズ('A`)
a0011590_109231.jpg

アメマイト('A`)人('A`)ZBよ
a0011590_1094216.jpg

クレッククレック('A`)人('A`)人('A`)もちろんZB

紹介が投げやり気味になってきてますが。ZBが鬼沸きするたびに死体が増えていきました。「死体はどこだ・・・」と辻レクを望むグレーネーム僧侶リリアン。趣味悪いです。

a0011590_10114252.jpg

趣味悪いついでに被ダメ777くらった瞬間に叫ぶ。いいからキュアせよ。
[PR]
by gin_cb | 2005-02-10 10:13 | seal

イベント二日目

昨日のピヨがいっぱいイベント。今日も始まりました。
本日はグラシス川上流とのこと。さてはムムがいっぱいだな? と一応見に行ってみました。
a0011590_0652100.jpg

おっと以外、ウィンディでした。元凶のGMが通ったあとにバイルが鬼沸きします。ウィンディじゃ物足りないわよー、とおもいつつエリムに戻ろうとすると、
a0011590_083096.jpg

ニクシがいっぱーい(・∀・) メテオ使うまでもないわ、てぃっくで沈めておしまいっ。さてこれでおしまいなのかしら。とうすらぼんやりしているととうとうキタ━━(゚∀゚)━━!!!
a0011590_0108100.jpg

雪女よーΣr(`Д´n 雪女がグラシス川上流にこんなにいちゃダメ。いよいよメテオの出番ですよ兄さん。準備してどっかーーん
a0011590_011221.jpg


・・・。なんか青くて解りませんでしたが全部ゾーンボスだったそうで。無防備なスタイル&回復薬はぽーしょんとかしょんぼり系だった事もあり即死しました。この年になってグラシス川上流で即死するたー思ってもなかったです。でも二日目にしてちょっとワクワクしてきたぞ(・∀・) 明日はミミル川中流でオモモ坂の再来かっ
[PR]
by gin_cb | 2005-02-09 00:14 | seal

珍事件

今日から一週間続きでイベントが行われるようです。
初日の今日はシロンの森で珍事件とのこと。さっそくみにいくわたくし。
a0011590_1973641.jpg

ピヨが。ピヨが・・・。

まあこんな感じでしたのでシロン市民団の前では暇もてあました強者達のpk大会となってました。そこに知り合い剣士が無防備なスタイルでいるじゃないですか。そのペットよこせ(゚Д゚)とばかり無謀な戦いを挑む僧侶りりあん。
a0011590_1994256.jpg

頂き物のメルヘンでコツコツコツコツ。倒れる気がしませんでしたが途中ディパインもらってなんか倒れたーー!
a0011590_1912045.jpg

んでなんか名前が灰色になってもっとありえなーい('A`)
a0011590_1912369.jpg

[PR]
by gin_cb | 2005-02-07 19:13 | seal