seal onlineやってます


by gin_cb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:seal( 146 )

いよいよですよ

近所にキックボクシングを教えてくれるところがある。ダイエットのために通いたいと思っているのだが、この話をするとみんな口をそろえて「やめときなー」と言う。

なぜだ。
私が強くなることをおそれているのか?

否。私が人並みはずれた運動オンチだということを、周りがよく知っているだけにすぎない。
不愉快です!

さぁてクエストのほう進めて参りました。クリアを目指すのはいつも同行している三名ですが我々だけではもちのろん、終わりそうもないので助っ人登場。
a0011590_9334766.jpg

先週のメンテから射程範囲が広くなった魔ですが、ノーム、オームともに魔はノーダメージで攻撃できます。無駄死にすることもないので魔の二人にノームをまかせノーム見物してました。しかしテロリスト剣士が暇をもてあましざくざく斬りだしたとおもったら「にーげーろー」の合図。反射的に逃げたわたくしですが、中座していた魔と逃げ遅れたうちの剣士が即死攻撃にあい敢えなくお亡くなりに(‐人‐)ナムナム まーそんなご愛敬もありつつノーム撃破。
a0011590_9382080.jpg

続きましてそのままダイアナに特攻。いい感じの場所からコブラトラップの攻撃をかわしながら指示通りにやりまして、僧侶うち一人なのに死んでしまいあわてて出戻るハプニングもありましたが割と短時間でダイアナ撃破。
a0011590_941189.jpg

そしてアビウスガイ。まずね、アビウスんとこに行くまでに20分くらい迷いました。「迷ってこそ迷路」とか言ってる人もいましたが。迷いすぎなので地図を持ち出してきてもらい到着、特攻。
ノーム、ダイアナともに助っ人のおかげもありますが割といけてたのでアビウスもそんな感じかなとかおもってたらまータイヘン。毒は二重にかかるわ攻撃速度は速いわ会場狭いわでSSも撮ってる暇なくしんだときに撮ってましたよ。
今回はノームダイアナの時のテロリスト助っ人剣士二人に代わり騎士、僧侶が来てくださったのですが、僧侶死んだら元も子もないと必死だったのにかなり死にました。助っ人僧侶さんにレクしてもらいなんとかアビウスも撃破。こちらはスタートが遅く、さらに道に迷ったせいもあり夜遅くまでおつきあいさせてしまい申し訳なかったです。
a0011590_953942.jpg

ノーム、ダイアナ、アビウスガイを倒しましたのでいよいよ最後、ティファレットですが。
こちらはまた後日に。
[PR]
by gin_cb | 2005-07-14 09:53 | seal
タイミングよく協会がシャラポアに「うっさいから叫ぶなyp」と通告しました。騒音レベルでいうとパトカーのサイレン並だそうで。さっきまた中継でみましたが叫ばなくなるとそれはそれでなんかもの悲しいものを感じます←天の邪鬼でました

聖☆おじさん がマイブーム。若人おいてきぼりかもしれないけどやっぱり電気グループスチャダラがスキなのかフィーリンgood! スキなんだよねえ。ケーブルでやってたMビデオをDVDに撮っちゃったよ。 誰しきり? 聖☆おじさん! わかるひとだけわかってくれればそれでいい(´く_` )

a0011590_1446271.jpg

a0011590_14475176.jpg

a0011590_1448536.jpg

さて、人工心臓のアイテムは多数の方々のご協力により思っていたより早く集まりました。T、A子、おまいら二人はネジ運ありすぎ。T君はネジ運なさすぎ。
Kさん一気に20個集めてくださいました、感動ー。SSないですがY君もありがとう、ティファもかしてくれてありがとう。装備できないけどね|-`)
あとは経験値上げてレベルあげときますのでN君しくよろー。伏せ字トークおしまい。
[PR]
by gin_cb | 2005-07-10 14:53 | seal
避難訓練がありました。
あの腹立たしいエレベーターが止まっているという想定のため非常階段を降りるわけですが。オヒスがでゅーご階からに・じっ階に無駄に引っ越しをしたためかなり大変。
その日訓練がある事をすっかり忘れチャラい格好でいった事と、撮影で履いたサンダルが気に入ったのでそのまま履いてたりしていた事が運悪く。ふざけた格好で階段を20階も降りる羽目になったわけです。半分くらい降りたところでもうギブ寸前。なんとか降りきったものの己の脚が非常事態。訓練じゃなかったら死ぬな。

a0011590_17173851.jpg

もらった天玉が少女に覚醒しました。2匹ともそっぽ向いてますが。カプール相手の銀猫ちゃんのと同時に少女へ華麗に転身。あと二回覚醒しないといけないんですね。頑張れ戦天玉(お前もな)。
a0011590_17192588.jpg

地下墓地4Fに某魔と行ってみました。雪女クエの迷路ぽいです。二人して「ゴール」とかついたもののクエしてないので二人とも入れず。/エリム
a0011590_17204993.jpg

僧侶は一応クエを進めてまして、今のところ人工心臓の材料集めです。ソイルに行くという某剣士君に拉致ってもらいネジもらいつつこんな品物をみせてもらいました。+6ですがソイルで出たダイヤその場でつっこみ+7に成功してました|-`) まあわたくしはまだまだ装備できないです(ノ´∀`*) 強いボス倒さなきゃ入手さえできないわけですがN君も手伝ってくれるそうですので心強いです、よろしくね~
[PR]
by gin_cb | 2005-06-30 17:26 | seal
仕事場にて。

どこからともなく
「○○さんは童貞だからー。童貞だからですよー」
という声が聞こえた。

これは聞き捨てならぬ、と、その声がする方向に目をむけると、女性社員が明るい笑顔を向けながら男性社員にその言葉を発していた。そして男性社員の方もまんざらでもなさそうな笑みを浮かべている。
これは一体どういうことなんだ…。

落ち着いてもう一度よく聞いてみた。

「○○さんは△△さんと"同性"だからそういうことが言いやすいのよー。私からはちょっと言えないですよー」

きっと疲れているんだ。バブの風呂に入ろう。

昨日メッセに入ったらお姉さまにかなり久しぶりにお会いしました。お仕事相変わらずお忙しいようですわね。お日菜子様のとこのシムピー日記にあたくしがもう出演していないのが実は刹那悲しいとそっと伝えてつωT`)
a0011590_11484543.jpg

燃えるしっぽの書が三つ、しっぽが三つあったので作成していただきました。
補助は赤ルンと青ルンを適当に。真ん中にいる彼からもう使わない精練品を寄付していただき成功率低いもののまあいいから作っちまいなー、てことでかんかんかん。
結果二つできました。OPもわりと良かったです。猫吉くんありがーとー。
a0011590_11565165.jpg

それはそうとシールでは最近何したらいいのやら…という空気が周りにプンプン漂っております。かくいう我々も何となく集まってはみるものの何しますか?きゅきゅる?(別のゲーム)とか言ったりもうちょっと事件がないとそろそろ厳しい感じは否めません。三段ベッドを作り喜んでいるくらいしかないのです。そーいえば去年の夏あたりに出会い親しくしていた某魔の娘が今月で引退、とササくれました。どんどん知り合いがシールからいなくなりつつあり寂しいものですね。あたくしはまだふつーにインしてると思いますので寂しくなってきたわーって方は璃莉杏にささやきください。
a0011590_124431.jpg

しかしM君のようにささやき打ち逃げは許しません!
(M君とは最近一緒に狩りこそしてないものの互いに露店をみつけてはログ残したり落ちる寸前にササ入れたりとかまってもらってます。今後も打ち逃げするのでよろしく^^)
[PR]
by gin_cb | 2005-06-22 12:06 | seal

また仕事ねた

プチバイト職場にアメリカの大学生がインターン生としてやってきた。
中学のころから日本語を学ぶ19歳。名前をマイケルという。
もうその名前を聞いたとたん、最近テレビで見るようになった、お笑い芸人のマイケルが頭に浮かんだ。
「マイケルマイケル 日本語勉強中♪おしマイケル♪」
もうダメ。マイケル君の顔を見るたびにあの芸が脳裏をよぎる。

給湯室でウワサのマイケル君とすれ違った。
持ち前の大和魂で、日本語勉強中♪の彼に「お疲れさまです」と言ってみた。
ところがどうだ。彼は「…お疲れー」とだけ言って去って行ったではないか。
…こしゃくな…この若造が!「さまです」を置いてゆくな!

ようし。これからはもう容赦しないぜ。覚悟しな、マイケル。
得意の若さで連日六本木を夜な夜な遊び歩いていたところ財布をスラれてヘコんでいるという情報は、ウワサ話でとっくに入手しているんだぜ。
その弱みにつけ込んで、彼がここであと2ヶ月間日本語を学んでいる間に、「おしマイケル♪」を学習させてやる。

まだまだその若さで日本でデカい顔は、させマイケル♪←ごめんこれが言いたいがために…

a0011590_11105991.jpg

ケンカをやめて~二人をとめて~♪ わたしぃのためぇに~あらそわないぃでぇ~♪
ぶににんが乗り移ってしまうこのシチュエーション。
昨日のメンテでちったぁドロップ変わったんじゃないの?とかいう検証するためにポイブスにいってみたものの何も出ず結局pvpとなりました。とりあえずカワイナオコと竹内まりやの気持ちになりながら観戦。もううっとり。
a0011590_11143458.jpg

ケンカをやめて~…。ボコボコボコ…。マジになんなよ('A`)


それからちょち休止の方向にある方へ
a0011590_11151379.jpg

+9猫ミミ大事に持ってるからね(´・ω・`) すぐ戻ってこいよーー

あ、ぶにーも休止か…。まあまたメッセでもお話しよー
[PR]
by gin_cb | 2005-06-01 11:18 | seal
ある日プチバイト先で「すいません…、あのう、今プリンタって使えないんですか?」と突然わたくしに派遣社員の女の子が話しかけてきた。
それは普段わたくしが使ってるプリンタではなかったので、「へ?どうかしました?紙でもつまっちゃったんですかね」と答えると、

「プリンタの表示が"キュウシ"となっているので…」

はい。わかったよね。

「ああ。これは止まってる方のキュウシ(休止)じゃなくて、紙がたりないという意味のキュウシ(給紙)ですよ。確かにカタカナで書かれるとわかんないですよね」
と彼女が恥をかかぬようフォローしつつ新しく紙を挿入するわたくし。
すかさず彼女は得意満面な笑みを浮かべ

「ああっ、そうか!"送る紙"っていう字を書いて給紙、ですね!」

とのたまった。

ごめん。
ごめん。

あんたものすごく納得してるんだもん。
「ああ、そうそう」とテキトーに返事しちゃった私を許せ。
a0011590_13415085.jpg

虹朱雀とかいうすごいペッツをお持ちの方とpt組ませて頂きました。肝心の虹朱雀がうつってるSSを取り逃がしているという情けなさですけども。わざわざ投げて拾ってくれました。いつかうちのクライアントも虹朱雀とか青龍とか作り出してくれることを祈る。だけ。
a0011590_1345034.jpg

白ルンと黒ルンを露店で探し回っているけど売っていないよといっていた知り合いに「適当な+7くらいのものを溶かさないと黒はもう入手できないわよ」と20Mくらいの+6装備品を買わせリコンのとこに来ました。相変わらずぶつぶつ言ってますが。そして
a0011590_13483050.jpg

見事に青ルンが出来てしまったの図。ごめんなさいOrz つぐないは知り合いが3つほど所持していた白ルンを仲介して差し上げました。結局自分は何もしてないな…( ・ω・)
a0011590_1350290.jpg

エリムで沸いた瞬間、話した事のないとある僧侶ちゃんに話しかけられいろいろとお話させていただきました。趣味で+4でとめてたメイド服を冷やかされほめて頂き最後にこんな事を言われほんとに恐縮です。っていつの間にかメイン魔法士のレベルを10才くらい僧侶が追い抜いてました。僧侶は育つのが早いですねえ。彼女は殴り僧侶みたいです、頑張ってくださいね。
a0011590_1352468.jpg

そんな先輩は高貴天使に油断しては殺されてますけどね。何もドロップはしないものの経験値はおいしーです。
[PR]
by gin_cb | 2005-05-20 13:53 | seal
鼻水がロマンティックほどではないが止まらない花粉症の皆様いかがお過ごしですか。
土曜日の昼下がり、ひとりスポクラへ行き、初めてエアロビに挑戦してみました。

スタジオに入る時のドキドキ感。
周りの人たちのマネをしてすみっこにタオルと飲み物を置き、スタンバイ。
やがてインストラクターがやってきて、エアロビ初めての人は挙手するよううながすと、わたくしの他に二人が手を挙げました。ちょっとした連帯感が芽生えます。
そして軽快な音楽とともに、エアロビスタート。
「はーい。背筋をのばしてー。おへそがつぶれないようにー。ステーップ!ワンモアッ!フーッ!フーッ!」
インストラクターのテンションはこれでもかというほど高まります。
わたくしは照れくささとワクワク感とがまじり、ニヤニヤする始末。

最初は運動神経のにぶいわたくしでも充分ついていかれるステップだったので、なーんだ余裕じゃーんと思っていたら、やがていろんなステップを組み合わせて右へ左へ行ったり来たりなどとこむずかしいことを要求されます。人に合わせて踊るなんて、高校の時の創作ダンス以来。
当然ついていかれるはずもないわたくしは「あら?ええっ?」と言いながら、ひとり流れから取り残されてその場でウロウロする有様。
「フーッ!フーッ!モアフォーステーップ!スリーッツーッワーッン!」
もはやインストラクターの言ってることも意味不明。焦燥感だけがつのります。

そんなこんなで30分後、エアロビは終了。
わたくしのリズム音痴はここまでひどかったんだと知らしめる結果となりました。
でもなんだろう、この爽快感は。この達成感は。
その後に入った風呂の気持ちいいことといったら。ようし、明日もやろう!

運動のあとのビールはうまいねえ。←だいなしですが

閑話休題。汁の話。長居秀和かよ。
a0011590_1144183.jpg

1鯖で行われたギルドvsギルド闘技大会に行ってみました。
入場制限がありましたので1/4の確率でまずはずれて見られないだろうと思ったけど入れました。ラッキーでしたー。にしても観客少なすぎやしませんか。闘技場を囲む四辺の一番人がいるところでこの状態。あとの三辺は一人とか二人くらいしかいませんでした。軽いのはいいけど声援も飛ばずヤジも飛ばず淡々と見るという状況でこれは盛り上がるのかと不安になりますた。
ところが試合が始まってみるとかなり白熱したのでした。わたくしが密かに「素敵さん」と命名した騎士が開始早々仲間が全部倒され一人になった状況下、三人に囲まれぼこられながらも一人、また一人と倒してゆき、最後はタイマン勝負まで持ち込んでいったというもう「キャーΣr(`Д´nステキー」と声援飛ばさずにはいられない感じでした。
a0011590_11505046.jpg

ギルド戦に参加してみよーかと火影的に思ってるわけで本日はとりあえずギルド戦の雰囲気を見に来てみたわけですが。まとめますと、
・戦闘準備をしてください、の合図のあと僧侶がいればプロブレかけ始めおk
・出張銀行員なるものが出現。連戦となるので銀行に回復を入れておけば引き出し可能。ただし今回は銀行員が預けることしかできなかった模様
・ギルド戦では総当たり戦となる。勝ち+3,ドロー-1,負け-2がそれぞれに加算される。
・戦略としてまず僧侶が狙われる傾向あり。最後は騎士がどのくらい粘るかにかかってるきがす。
まとまってません。すいません。
ま、このクラスの試合だからだと思いますが僧侶はいらなかったような印象。騎士5人のptがいたらそこが優勝でしょうな。あ、火影は~無制限のクラスに応募する予定です(´ω`)b
a0011590_11581938.jpg

オームと仲良し
[PR]
by gin_cb | 2005-04-04 11:59 | seal
イブサンと聞いて憤りを感じた。

先日、知り合いの仕事のお手伝いをすることになり、六本木ヒルズにあるとあるオフィスに向かった。
そこは、おどろいたことに、周りを見渡すとその大半が米国人で、聞こえてくる会話は英語ばかり。
フロアの様子をたとえるなら、そう。それはまるで「ギブミーチョコレート」が飛び交う終戦直後の日本のようだ。絶対どっかにマッカーサー、いる。

仕事の合間にお茶を飲もうと給湯室に行くと、給湯器の前に一人の外国人社員が何をするでもなくたたずんでいた。
あたくしは彼の横をススイと通り抜け、「煎茶」と書かれた給湯器のボタンを押した。
給湯器からしずしずと注がれる煎茶をまじまじと眺めていた彼は、「グリーンティ?」とたずねてきた。
給湯器には「煎茶」「水」「コーヒー」「紅茶」の4種類、それぞれ温かいのと冷たいのがあるのだが、すべて日本語表記であるため、どうやら彼は読めなかったらしく、ゆえに給湯器の前にたたずんでいたらしい。

ボケーとしてる時に突然たずねられたので、その「グリーンティ?」との問いに、とっさに「ああ、はい」と答えた。日本語で。
その後彼は、「コーヒー」「紅茶」それぞれのボタンに表記されている文字を指さしては「Cofee?」「Tea?」などと聞いてきたので、そのつど「はい、そうです」「いいえ、ちがいます」とすべて日本語で対応した。
何人たりとて、日本に来たら日本語で通せ。どうか日本語でお願いします。自分は日本語しかしゃべりませんので。しゃべれませんので。
これぞ大和魂よ。
ラストサムライ・ぎんは、かのように思ったのでござ候。

しかしそんな矢先、彼はラストサムライに難題をつきつけたのでござる。←もういい?
「水」ボタンを指さし「?」という顔であたくしを見つめたのだ。おいおいかんべんしてくれよ。コーヒー紅茶煎茶ときたら、あとは水しかねーべ。コーラが出るとでも思ってるんですか?
でも冷たくあしらうわけにもいかず、あたくしは恥も外聞も大和魂をも捨て
「えー…。う、うおーたー」と勇気をふりしぼって英語をしゃべった。しゃべった?

するとどうしたことか。
その瞬間、彼から
「Oh!ミズー?」
という言葉が発せられたのだった。
うわーん。日本語知ってるんじゃんかよー。

エンド・サムライ。

最近シールの話よりリアルの話のが多くないですか?<ぎんさん
まあいわゆるネタ詰まりですね(*´(エ)`)y-゚
でもリアルではいろいろあるのでまた書きます。

汁ですが恥ずかしい誤爆がありましたのでさらしときます。
a0011590_143675.jpg

[PR]
by gin_cb | 2005-03-28 01:46 | seal
ちょっと用事があって久々に電車に乗ったんですが、車掌さん、やたらとテンションが高かった。まず、駅についたとたん、ハキハキとした口調で指さし確認。
「出発進行~。○○よ~し!○○よ~し!」
やがて発車のベルが鳴る。その瞬間、車掌さんのボルテージは最高潮に。

「扉しめまあああああああすっ!!!!」

彼はホームの端にまで轟く大声をはりあげた。瞬間、わたくしを含め他の乗客も皆ビクッ!となり、車掌室の方を振り向いたほどだ。そして電車は静かに次の目的地へとすべり出す。
だがここで事件がおわったわけではない。同時に始まった車掌のアナウンスが、さらに我々に衝撃を与えたのだ。
「ぇ次は~、ぇ国会議事堂前~☆ぇ国会議事堂前でぇ~す☆」
「ぇお客様にぃ~、ぇお知らせでぇ~す。ぇただいま~、ぇ春の交通安全週間でございまぁ~す☆ ぇ横断歩道を~、ぇ渡る時は~、ぇ他の車に十分注意して~、ぇ渡りましょう☆」

先ほどの体育会系大声は一体どこへ…。オカマ声が車内に響き渡った。たぶんこの人がぐっさんの芸のモデル。

さあ更新してないこと更新してないこと。
かれこれどのくらいですかね。まあいいから更新しときましょう。
a0011590_12423711.jpg

最近は僧侶で活動する事が多いです。狩り場は地下墓地の犬とか虫とか熊がいる所。火力戦隊が来るまでの間、犬に匂いをくんくんかがれながら待ってます。
地下墓地にこもってどのくらいたった時でしょうか、とーとー実装されたんですよ、11次武器が。その名もネプチューンメイス。うひょ~。ギルメン僧侶にあげたかったのですが一緒に狩ってた剣士がとっくのとーに11次武器装備レベル通り越してる事もあり、これを資金に剣士武器に交換してもらいました。仲介してくれた某氏、ありがとうございました。

さてとりあえず剣士の武器はこれで一段落、次はギルメン魔法士用のラジエルの杖が欲しいところ。ネプチューンが出たところを基本的に狙いすましかりつづけるも音沙汰なし。とそのとき知り合いからささやき。
「ぎんさんて魔法士いま稼働してるの?」
し、してますよっ?!(つД`) してないふーにみえますか…。いちおメインです。
なんとラジエルでたとか。知り合い魔は既に入手済だったりしてるのかわたくしにお声をかけてくださいました。おありがとうございますOrz このお礼は近日!

なんだかんだで身近で一度は手にしたのに手放した武器が多い。
そのままなんとかして手元に置いておけばラジエル二本、ネプチューン、妖刀が身内で入手できていたのになあ(´ω`) まあどれかなくさないと資金がないわけですけども。

えーとあとラジエル二本、ネプチューン三本、妖刀一本欲しいんでごりごり狩ってきてちょーだーい(・∀・)ノ

・゚・(ノД`)・゚・

a0011590_1324281.jpg

ギルメンがタカに覚醒成功させ虹朱雀になる予定だったものがなぜか雷鳥となりました。捨てられてしまったかわいそうな雷鳥をうちの僧侶が拾いました。里親制度活用。また朱雀目指して頑張ってください。
a0011590_1344184.jpg

1鯖のバラ、また覚醒失敗しました。またやります。
[PR]
by gin_cb | 2005-03-24 13:13 | seal
先日地元の駅前で。

ボサーっと歩いていると、背後から「こんばんはーっ!」とやたら高いテンションの姉ちゃんが声をかけてきた。突然のことだったので驚いて「うわビックリした!」と声をあげてしまった。
見るとその姉ちゃん、どうも普通の人とは違う目の輝き方をしていたので非常にイヤな予感がした。
「今ぁ、手相の勉強をしていてー。もしよろしかったら見せていただけますかあ?」
ほらね。やっぱそんなんじゃないかと思ってたのよね。これって一昔前の「あなたの健康と幸せを…」の改良版っぽいな。一体この団体ってなんなんだ?サークルなの?

「健康と幸せ」の場合は「私は充分健康ですし幸せですのでお祈りは必要ありません」と対処できると聞いたことがあるが、新手のこれは一体どうやって断れば良いのだろう。
とりあえず無言で立ち去るのが一番だが、何かちょっとションボリさせるようなことをビシッと言ってすっきりしたい気持ちもある。

「去年、ブラックジャックに手術してもらったのでムリです」

それは指紋か。

さてそんなことはどうでもいいんですけど。2鯖のpvp大会が終わりました。1鯖の友梨杏よりは長く行きたいところでしたが。
a0011590_13301244.jpg

まさに秒殺。スタート!死亡! みたいな感じでした。化けのこから「剣士からは離れておきなさい」とササしてもらったが時既に遅し。回らない頭でこの剣士にプロテをかけてやったら恩情であたくしを見方にしてくれるのではあるまいかとプロテかけたのにその剣士にざくっっとやられた!!! もう台無し。しかしその直後その剣士も別の剣士にやられた。ふっ、あたくしを見方にしなかったからよーー(つД`)と試合が終わるまで悶々とこちらの剣士さんと気絶しておりました。
a0011590_13335158.jpg

1鯖からぶににんが応援にきてくれてたんですが名前を読み間違えられてましたOrz そうね、るりあん、て騎士がいるのも確かですが本日の主役は「りりあん」なんです、ごめんなさいね!逆ギレ
a0011590_13362148.jpg

別クラスで出場した化けのこちゃんと最後に記念撮影をして終わり。3Dにしてたもんで顔色悪いです。
a0011590_13371162.jpg

拝啓 九谷勇一様。貴兄とカップルを組みはや一年余り。既に他ゲームに走っておられるようですね。かたくなにカップル解消をせず未亡人を演じておりましたが別れる決心がつきました! ペアルック欲しいの!!
a0011590_13431731.jpg
という訳で勇一とのカップルをすこーんと解消、ギルメンちゃんが性転換をしてくださりカップルと相成りました。ずっと一緒に狩りをしていた方でしたが男キャラになると急にどきどきしたりして(;´Д`)←? まあそんなわけでペアルック目指します。3000日遠すぎですけどね。
[PR]
by gin_cb | 2005-03-15 13:46 | seal