seal onlineやってます


by gin_cb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

納涼肝試し

火影広報部長ぎんです。
この日は公式イベントで、地下墓地に特攻し最下層にて怪談を聞くというなんともまーほんわかしてるというかやっつけイベントが行われました。
前日に1鯖にて同様のイベントが先行し行われていたのですが、評判はイマイチのようでしたので、そーゆーイマイチイベントこそ覗いておかなければならぬと物好きなあたくしは参加することに致しました。
他ログインしていたギルメンに声をかけてみるものの全員して「他のことしてるからいかなーい」と素っ気ないお返事。前回の人文字イベント同様、火影代表としヒトリで参加しました。寂しくなんかナイ。寂しくないけど心細い←一緒だ
a0011590_1271215.jpg

地下墓地も下層にいくにつれ人がどんどん死に始めております。名もない無職がゴークの目の前に突っ立ってたりしてなかなか凄い光景です。ワープ前にいると人がクモの子を散らすようにわらわらと沸いては散り、圧巻ですわ。

そんな大人数のなか、いよいよ最下層に下りてきた集団。GMが見あたらず、果たしてこの場所であっているのかと皆一様に不安の様子。ヒトリが動き出すと次々にその人についてゆき、大移動が始まります。一部の集団にワタクシも着いていってみました。
しかしその集団はどうやら最下層の最奧部まで到着したものの、到底あの大人数で怪談を聞くようなスペースではなく。あきらかにハズレでした。

そんな折、集団にいるのにカワイイせいかマリオネットにタゲられたあたくし。戦えない事もないが大人数の中ソロで必死狩りというのも照れるので逃げ出したところ、何を思ったかあたくしに皆がついてくる…。待って、逃げてるだけだから。あたしについてきても道わかんないし変なところに連れていくだけなのよーー! なんとなく責任を感じながら迷った集団を引っ張り移動を初めてしまった先頭ぎん。さあ困った。自らの位置も解ってないのに元いた大集団のところまで戻れる自信などこれっぽっちもない。「ままよ!なるようになる!」と野生の勘でこっちだあっちだと適当に進んだところ見事に大集団のところまで戻ってこれました。先頭ぎん、ものっすごい感謝されるんじゃあるまいかと思ってたのに着いてきてる人達は戻ってこれて当然といわんばかりに大集団に紛れてゆく…。そんなもんですよね。

さて、GMがやはり見あたりません。何をどうして良いのか解らず広場をウロウロとしていると降臨したばかりのGMを発見!
a0011590_12235388.jpg

地味なお姿…。逃がしてはこのイベントに参加した意味とか何するのかとか解らないのでとりあえずピトるあたくし。
a0011590_12255328.jpg

驚いているようですがあの大集団の中、たまたま見つけてヒトリだけぴとれてるアタクシのが驚いております。その後すぐに集団に見つかりゴマテンが怪談を話し始めました。まあ、ギルチャばっかりみてて怪談聞いてなかったんですけどね。

途中で他のことに飽きたギルメンとその仲間達と合流し、墓地でボチボチ狩り(笑う所です)をしイベントは終わりました。今回広報部長、何も活動できませんでした。迷った集団を連れ戻した時にギルド勧誘でもしとけばよかったなー。
[PR]
by gin_cb | 2004-08-26 12:28 | seal