seal onlineやってます


by gin_cb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

寒かったり暑かったりワケわかんないね

鼻水がロマンティックほどではないが止まらない花粉症の皆様いかがお過ごしですか。
土曜日の昼下がり、ひとりスポクラへ行き、初めてエアロビに挑戦してみました。

スタジオに入る時のドキドキ感。
周りの人たちのマネをしてすみっこにタオルと飲み物を置き、スタンバイ。
やがてインストラクターがやってきて、エアロビ初めての人は挙手するよううながすと、わたくしの他に二人が手を挙げました。ちょっとした連帯感が芽生えます。
そして軽快な音楽とともに、エアロビスタート。
「はーい。背筋をのばしてー。おへそがつぶれないようにー。ステーップ!ワンモアッ!フーッ!フーッ!」
インストラクターのテンションはこれでもかというほど高まります。
わたくしは照れくささとワクワク感とがまじり、ニヤニヤする始末。

最初は運動神経のにぶいわたくしでも充分ついていかれるステップだったので、なーんだ余裕じゃーんと思っていたら、やがていろんなステップを組み合わせて右へ左へ行ったり来たりなどとこむずかしいことを要求されます。人に合わせて踊るなんて、高校の時の創作ダンス以来。
当然ついていかれるはずもないわたくしは「あら?ええっ?」と言いながら、ひとり流れから取り残されてその場でウロウロする有様。
「フーッ!フーッ!モアフォーステーップ!スリーッツーッワーッン!」
もはやインストラクターの言ってることも意味不明。焦燥感だけがつのります。

そんなこんなで30分後、エアロビは終了。
わたくしのリズム音痴はここまでひどかったんだと知らしめる結果となりました。
でもなんだろう、この爽快感は。この達成感は。
その後に入った風呂の気持ちいいことといったら。ようし、明日もやろう!

運動のあとのビールはうまいねえ。←だいなしですが

閑話休題。汁の話。長居秀和かよ。
a0011590_1144183.jpg

1鯖で行われたギルドvsギルド闘技大会に行ってみました。
入場制限がありましたので1/4の確率でまずはずれて見られないだろうと思ったけど入れました。ラッキーでしたー。にしても観客少なすぎやしませんか。闘技場を囲む四辺の一番人がいるところでこの状態。あとの三辺は一人とか二人くらいしかいませんでした。軽いのはいいけど声援も飛ばずヤジも飛ばず淡々と見るという状況でこれは盛り上がるのかと不安になりますた。
ところが試合が始まってみるとかなり白熱したのでした。わたくしが密かに「素敵さん」と命名した騎士が開始早々仲間が全部倒され一人になった状況下、三人に囲まれぼこられながらも一人、また一人と倒してゆき、最後はタイマン勝負まで持ち込んでいったというもう「キャーΣr(`Д´nステキー」と声援飛ばさずにはいられない感じでした。
a0011590_11505046.jpg

ギルド戦に参加してみよーかと火影的に思ってるわけで本日はとりあえずギルド戦の雰囲気を見に来てみたわけですが。まとめますと、
・戦闘準備をしてください、の合図のあと僧侶がいればプロブレかけ始めおk
・出張銀行員なるものが出現。連戦となるので銀行に回復を入れておけば引き出し可能。ただし今回は銀行員が預けることしかできなかった模様
・ギルド戦では総当たり戦となる。勝ち+3,ドロー-1,負け-2がそれぞれに加算される。
・戦略としてまず僧侶が狙われる傾向あり。最後は騎士がどのくらい粘るかにかかってるきがす。
まとまってません。すいません。
ま、このクラスの試合だからだと思いますが僧侶はいらなかったような印象。騎士5人のptがいたらそこが優勝でしょうな。あ、火影は~無制限のクラスに応募する予定です(´ω`)b
a0011590_11581938.jpg

オームと仲良し
[PR]
by gin_cb | 2005-04-04 11:59 | seal