seal onlineやってます


by gin_cb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

堀江の着ているセーターはどうしてもユニクロにしか見えねえ。

イブサンと聞いて憤りを感じた。

先日、知り合いの仕事のお手伝いをすることになり、六本木ヒルズにあるとあるオフィスに向かった。
そこは、おどろいたことに、周りを見渡すとその大半が米国人で、聞こえてくる会話は英語ばかり。
フロアの様子をたとえるなら、そう。それはまるで「ギブミーチョコレート」が飛び交う終戦直後の日本のようだ。絶対どっかにマッカーサー、いる。

仕事の合間にお茶を飲もうと給湯室に行くと、給湯器の前に一人の外国人社員が何をするでもなくたたずんでいた。
あたくしは彼の横をススイと通り抜け、「煎茶」と書かれた給湯器のボタンを押した。
給湯器からしずしずと注がれる煎茶をまじまじと眺めていた彼は、「グリーンティ?」とたずねてきた。
給湯器には「煎茶」「水」「コーヒー」「紅茶」の4種類、それぞれ温かいのと冷たいのがあるのだが、すべて日本語表記であるため、どうやら彼は読めなかったらしく、ゆえに給湯器の前にたたずんでいたらしい。

ボケーとしてる時に突然たずねられたので、その「グリーンティ?」との問いに、とっさに「ああ、はい」と答えた。日本語で。
その後彼は、「コーヒー」「紅茶」それぞれのボタンに表記されている文字を指さしては「Cofee?」「Tea?」などと聞いてきたので、そのつど「はい、そうです」「いいえ、ちがいます」とすべて日本語で対応した。
何人たりとて、日本に来たら日本語で通せ。どうか日本語でお願いします。自分は日本語しかしゃべりませんので。しゃべれませんので。
これぞ大和魂よ。
ラストサムライ・ぎんは、かのように思ったのでござ候。

しかしそんな矢先、彼はラストサムライに難題をつきつけたのでござる。←もういい?
「水」ボタンを指さし「?」という顔であたくしを見つめたのだ。おいおいかんべんしてくれよ。コーヒー紅茶煎茶ときたら、あとは水しかねーべ。コーラが出るとでも思ってるんですか?
でも冷たくあしらうわけにもいかず、あたくしは恥も外聞も大和魂をも捨て
「えー…。う、うおーたー」と勇気をふりしぼって英語をしゃべった。しゃべった?

するとどうしたことか。
その瞬間、彼から
「Oh!ミズー?」
という言葉が発せられたのだった。
うわーん。日本語知ってるんじゃんかよー。

エンド・サムライ。

最近シールの話よりリアルの話のが多くないですか?<ぎんさん
まあいわゆるネタ詰まりですね(*´(エ)`)y-゚
でもリアルではいろいろあるのでまた書きます。

汁ですが恥ずかしい誤爆がありましたのでさらしときます。
a0011590_143675.jpg

[PR]
by gin_cb | 2005-03-28 01:46 | seal